ペーパーレスするならバックアップも大切に

明日のフライトの搭乗手順をiPadで確認していたら、なんとペーパーレスで飛行機に乗れるらしい事が発覚。これで、保安検査場へ直行なんだってさ。スマホってすごいな。感動した。ペーパー用4コマ描こう。ボーナスの案内は無かったけど、明細がWebにアップされてた。弊社は給料明細ペーパーレス。今日の仕事。社内メールを作ってペーパーレスに貢献した。しかし、紙媒体の方が見やすいと言われた。なんか、ペーパーレスにするために、NASを既に置いてるんだが、これはサーバーに統合したら偉い事になりそうだから、やめたけど、構成がどんどん複雑化してくる。問題は一番わかっているのが、この何もわかっていない私だということ…。ペーパーレス化、驚くほど進んでねないな。それでも廃れない紙文化。そして新社会人時代にもうすぐペーパーレス社会がやってくるんだ!って思ってた。

ブルハチの出演するニコ生のタイムシフト予約にログインしたらゲスノミやってる。久し振りに西川ちゃん観たらFAX復活してた。明日締切の書類も出来たし安心して寝れる。とりあえずFAXだけは絶対忘れちゃダメだ。ポケベルから携帯からスマホまで半年とかやばい。弁当型FAXとか使ってたな。以前、我が家にはよく「お見積書」っていうFAXが流れてきた。商売やってないんだけどな。親切心、ではなく再発防止の意味で一言書き添えて返信したら感謝状がFAXされてきたこともある。たまに思い出すのが今なくなりかけてるFAX。これ、番号さえ間違えなければ少なくとも他社には流れない。通販の注文ならこっちの方がいいかもしれん。朝日新聞だったかな、電話を使った読み上げサービスができたみたいだ。資料を郵送かfaxして、予約で読んでもらってと。無料なのでいいなと思った。読んでもらえるサービスっていいね。