コミケもいつかはペーパーレス化に?

部屋が広いのをいい事に大量に物を置いていたから搬出にとても苦労した。どうにか梱包したものの、まず新居に入るか怪しいレベルだ。本だけでダンボール17箱とかもうね…。いずれにせよ、この機会に物を減らさなければ。できればペーパーレスを目指そう。会議の度に30~100枚くらい紙配られるんだけど何でデータで配らないかねぇ…毎日会議3~4あると1日で200~300枚くらいの紙が増えていきデスクの上が紙の山。前の会社がペーパーレスだったからギャップが凄い。AMCのクソなところはペーパーレスがいいからQRコードにしているのにカウンターのところで謎に発行される紙。シート、シアター、レシートもスマホ見ればわかるのに。クレカの請求書をペーパーレスにしてからなんか意味がわからなくなってしまった。年老いた。また郵便で届けてもらおう。

正直言って悪い。先行予約でチケットを取った場合手数料が1000円以上かかることもあるので割高感は否めない。Naoちゃんのライブのようなチケットのペーパーレス化に移行すべきだと思う。ペーパーレス素晴らしい。テキストエディタでやったことあるんだけど紙とペンが一番はかどるんだよね。もっと環境配慮しないとな。「ペーパーレスの時代になったら書類が重たくなった」という俳句のようなカレンダーが取引先に貼ってあってツボに入った。一般的に、会議でiPadを採用してペーパーレスになり、黒字化した市民病院がある。デジ化DL販売が進むと、コミケはなくなるのだろうか。ペーパーレス時代が来ると何年も前に言われ始めてどうなったのかを見るがいいと思ったけど技術が進んでるからまた違うのかな。共存てのが一番現実的かな。夕刊とってないなっていうかもう新聞は全部アプリでペーパーレス生活してる。